経済的自由を目指して!運用開始~!

運用歴2年目、トルコリラスワップ運用、投資信託、金積立してます。
その他、日々の雑感など

レバレッジ考察(その2)

 皆様、いつもありがとうございます


先日から、”ドルコスト平均法での積み立て開始しました”という記事を拝見いたしまして、大変感心しておりまして。


そう、”もう、社畜しない” 芳賀様のブログです。


私がトルコリラ運用を開始したきっかけになったブログで、


  • 実践する前にしっかりとリサーチしてる点(取扱い条件、シュミレーション)


  • 計算が非常に緻密で広範な点(シュミレーション、バックテスト)


が凄いと思っております。同じ価格で、片や300、片や〇万と、取得数量に差が出た事が
経験値の差なのかな(私が追い付いていないのですが)と思いながらブログを拝見させて頂いていたり。影響を受けていることは間違いありません。


これからも、何卒よろしくお願いいたします。


結論として


前置きが長くなりましたが、私としては、


  • 予期せぬ急落に耐えられる(危険想定)

  • 2009年~2016年で、トルコリラ約47%下落(これはたまったスワップの取り扱い次第で回避可能)


観点から、10年は保有してみよう(できるように)と考え、2倍にする次第です。(いわゆる長期運用)
これはあくまで私見ですので、お勧めできませんが、ご容赦ください。


本当はここから書きたいことがあったんですが、書いているうちにまとまらなくなってしまいました。明日以降申し上げます。申し訳ございません


お読み下さり、本当にありがとうございます