経済的自由を目指して!運用開始~!

運用歴2年目、トルコリラスワップ運用、投資信託、金積立してます。
その他、日々の雑感など

M2J 株価指数CFD

 皆様、ありがとうございます。昨日は更新をせず申し訳ございませんでした。


株価指数CFD取引の経緯です。


きっかけ


 ”資金8万円で「日経225」CFDに挑戦”を目にし、資金面、利益額共私の条件に合ってると思い、検討した次第です。


短期でお金を稼ぎたいと考えていたのです。トルコリラ、トラリピを運用することで、
「投資で失敗しないために、仕組みを構築する事」の重要性を理解し、実践を始めましたが、先日書かせて頂いた通り、ジレンマを抱えておりました。


何故にNYダウ?


著名投資家の発言を信じて”乗っかる”事にしたのです。
”現在の米株価はまだ割安である。なぜなら、政策金利より債権利回りが上回っているからだ”
そのような発言だったと記憶しております。


株価を確認すると、2008年のリーマンショック以降、右肩上がりで値上がりしておりました。


投資法はブログのアイデア、銘柄は著名投資家の発言がもとになっております。


以後、しばらくCFDのお話をさせて頂きます。お読み下さり、ありがとうございました。