経済的自由を目指して!運用開始~!

運用歴2年目、トルコリラスワップ運用、投資信託、金積立してます。
その他、日々の雑感など

反省

皆様、いつもありがとうございます


プラン実行の中止に至った理由を申し上げます


”読みなよ”を拝見したこと

偶然でした。読んでみて、止まらなくなってしまいました。書かれていた内容が、
まさに私が普段言われている事ばかりだったからです。

  • 人が教えた通りにやらず、すぐ自分の考えを入れてしまう
  • 責任を持って勝てるようにする為に有料化しているのにその金を惜しむ貧乏根性
  • 成功しようと思ったら良い師匠につく事。独学で色々勉強しても時間の無駄


どの世界にも当てはまることなんだと、衝撃を受けました。


実践する資金がない


ブログを読み、痛感させられた次第です。自分で実践し、そこから得た気付きこそが本当の財産であり、他人のお役に立つ活きた情報になり得ます。実践するにあたり、再投資資金の確保を目的とするなら、長期運用で学んだ基本に立ち返って、実践途中なんだからその運用方法を突き詰めて発信する事が今私にできる事で、私見を披露することがおこがましく思えたのです。


実を申しまして、7/21よりM2J様でトラリピ運用開始(豪ドル円)
        7/31よりM2J 株価指数CFD運用開始(NYダウ)


を開始しまして、余裕資金が手元にない状況にあり、実践する為の資金に悩んでおりました。それならいっそ封印してしまった方が良いと考えました。ただでさえ実績のない、いち初心者で、ご迷惑をおかけすることになると考えたからです。


反省として

事実、実践に基づいた気付きを発信していく(投資に関しては)


投資に関する手法を学び、その通り行う。(いわば全ての方が師匠であり、そこから信じられる物を実践する)
(現在はドルコスト平均法・複利運用・リスク管理)


今後はこのようなスタンスで発信できればと考えております。


長崎に原爆が投下された本日、トランプ大統領の発言があった事は、何かの因縁なんでしょうか。悲劇が繰り返されない様にと思っております。本日もお読みいただき、ありがとうございました