経済的自由を目指して!運用開始~!

運用歴2年目、トルコリラスワップ運用、投資信託、金積立してます。
その他、日々の雑感など

NYダウCFDのチャートを見て、トルコリラを思う

皆様、いつもありがとうございます


最近トレードをしていて気付いたことがありまして


私は上(下)一方向に伸びたチャートを好んでいる


のですが、NYダウのチャートが気になりちょくちょく眺めていますと、


長期的(リーマンショック)以降、右肩上がりに伸びている(ように見える)けれど、短期的には下落している期間が必ずあり、以前目にした


”相場は波を形成する”


という事が分かった様な気が致します。私は単に長期チャートを眺め、”右肩上がりだ”と思ったに過ぎなかったんだと思い知らされました。


で、トルコリラが頭の中に浮かぶのですが、


為替の取り扱い開始から(多少の波はあるけれども)、一方向に下落を続けるトルコリラこそ、


それまでの相場の常識を覆し得る、ある意味神の領域に挑戦し得る通貨なのでは!?


 なんて、恥ずかしいことを考えておりました次第です。しかし、過去のチャートが物語る通り、投資家(デイ・スキャルピング)をされていらっしゃる方々や証券会社のファンドマネージャー、ストラテジストと言われる方々からすれば、


トルコリラを買い向かうなんて正気か!? 
相場の肥やしになりたいのか!?


等と言われても、何も反論できない事も同時に思ったのでありました。
(買い向かっておりますが)


 チャートを眺めているだけでしたが、何か脳が活性化されているような気になっております。


お読み下さり、ありがとうございました